音楽自由区
昨年秋にも関わらせてもらった
JFN系列ラジオプログラム「音楽自由区。」にて今月も選曲者として参加します。

1週目の放送は3/2(水)のAM4:00-から。

こんなに深い時間帯にお届けする今回のテーマは「雪」。
ちょうどこの番組の選曲をしてる日に東京で積雪があったので、
そんな雪化粧を施される都会を眺めつつ選んでみました。

ちなみに1曲目はnote nativeの雪にまつわるあの曲からスタート♪

3月に入りぽかぽかと春めきたいところだけど、今夜も東京は寒空だね。
そんな訳でまだまだ"冬"な気分で楽しんもらえたらと。

------------------------------------------------------------------------------

音楽自由区とは音楽自由区。 (自由区=JUKE⇒選曲家によるNICEMIX)
ラジオ時間、未明。それは1日の終わりなのか、はじまりなのか。

多様化する暮らしを、時間で区切ることができなくなりつつあります。
眠れる人、眠れぬ人、この時間にラジオをつけようと思ったかたの理由も、
いろいろあると思います。「ただ音楽を聞きたくなったから」・・・
その思いだけに音楽自由区。が存在します。
選曲はジャンル別でなく、感性別。

日替わりで選曲家が登場します。ある日はミュージシャン、
ある日はレコード業界の人、または、JFN各局のラジオマンが選曲家として
登場することもあります。
音楽がデータで、単品で聞かれる時代だからこそ、曲の並べ方に意味があります。
音楽自由区。の選曲は、選曲家の思考と感性と人生経験が曲順に反映されます。
季節毎にかわる、未明の空を想像し、ラジオの前にいる誰かのために作る、
選曲は雄弁にFMラジオの魅力を伝えます。


「音楽自由区。」
http://www7.jfn.co.jp/music/

選曲者:田尻知之(note native)

-放送予定日
3/2(水)、3/9(水)
AM4:00-5:30 on air

月-木 28時台 全国31局ネット
(北海道・仙台・静岡・愛知・大阪・愛媛・福岡 7局を除く)
月-木 29時台 全国32局ネット
(北海道・仙台・愛知・大阪・愛媛・福岡 6局を除く)




Tomoyuki Tajiri(note native)

Twitter→http://twitter.com/notenative
[PR]
by notenative | 2011-03-01 17:45 | NEWS
<< note native 「Na... Naked!! >>